同じ梅酒。けれど全てが感動的に違う。


我流厨房esで、新しい梅酒を5本入荷しました。

この季節になると飲みたくなる梅酒。
今回は地元岡山県産の梅酒にこだわりました!!

伝統的な酒蔵で、丁寧に作られる過程を創造すると神秘的なエネルギーも沸いてきますね。
岡山の地で、地元の梅、地元の水、地元の米を使用した梅酒、ご堪能ください。

元禄元年(1688年)創業。地元岡山の雄町米と雄町の冷泉にこだわり抜く櫻室町の梅酒。
地元赤磐産青梅(古城)を雄町米の酒に漬け込んでいます。
1年間かけてじっくりと染み込んだ、酸味・香りが雄町米の酒の旨味と絶妙のハーモニーを奏でている、全てが手造りのこだわりの梅酒です。

瀬戸内の魚介に合う、旨味のある酒を造る蔵、十八盛の梅酒。
自慢の日本酒をベースに仕込んだ梅酒です。
五年の熟成により優しくコクのある味わいになっています。オリゴ糖が加えられ、体にもやさしく仕上がりに感じます。

大典白菊 日本酒仕込み梅酒 香春梅

地元産の梅と日本酒、大典白菊の原酒で仕込み、じっくりと蔵内で一年間寝かせられています。
まろやかさ、柔らかさがあり、芳香高い造り酒屋ならではの梅酒となっております。
甘さ控えめで飲みやすいのが特徴です。

 

地ビール「独歩(どっぽ)」を製造する岡山の蔵宮下酒造。
岡山特産の大粒梅を長期貯蔵乙類焼酎につけ、梅のエキスを抽出した梅酒です。味をととのえるため吟醸酒をブレンドしているのが特長で、上品で飲みやすい梅酒となっています。

本物の地酒」にこだわり続ける岡山県赤磐市に位置する、利守酒造。
契約農家から仕入れる梅酒に最適とされるこだわりの鶯宿梅と、軽部産雄町米を使用し、梅酒用に特別に仕込んだ純米酒から生まれた辛口梅酒。
じっくりと時間をかけてエキスが抽出され、加える砂糖も最小限で余分なものを一切加えていない純粋な梅酒。喉ごしがさわやかで、スッキリとした味わいです。

 

同じ梅酒。けれど全てが感動的に違う【梅酒】。
こんなにすばらしい梅酒が作れる岡山を誇りに思えます。

当店では3種飲み比べもしておりますのでぜひ、ご賞味ください。

 

 

 

We are Jack in the Box

〜店舗一覧〜

FURTA

【フレッシュフルーツと地中海料理】

岡山の旬のフレッシュフルーツを贅沢に使用したカクテル&サワーの専門店。地元の食材にこだわった当店自慢の地中海料理と色鮮やかなドリンクと共に素敵な時間をお過ごしください。


岡山県倉敷市阿知3丁目9-14
086-436-7258

八十八商店

【倉敷ワインバル 八十八商店】

すべての食材、素材に感謝の気持ちを表すことをコンセプトに八十八商店が生まれました。厳選された地元食材と世界のワインから生まれる「マリアージュ」をお楽しみください。


岡山県倉敷市阿知2-3-14
086-486-3583

我流厨房 es

【がりゅうちゅうぼう えす】

瀬戸内海を中心に獲れた新鮮な魚や、牛肉希少部位のイチボ。更に契約農家直送の旬な野菜など厳選された食材を使用。完全オリジナル創作料理をお愉しみください。


岡山県倉敷市松島1128-5
086-463-1109

酒場BAR 虎ひげ

【さかばばー とらひげ】

洋食をベースにアレンジを加えた創作料理は定番〜驚き!まで多彩にご用意。見た目にもこだわった種類豊富なドリンクが自慢です。大人デビューはこのお店から。


岡山県倉敷市阿知
2丁目5-10ホワイトプラザ2F
086-434-9003

古町鉄っぱん 空

【こまちてっぱん くう】

古民家を改装したゆったりくつろげる大人の隠れ処。とろける濃厚な甘みを持つイベ リコ豚と特製だしのしゃぶしゃぶで和洋コラボを実現しました。職人の溢れる活気と上質な旨い肉を充分にご堪能ください。


岡山県倉敷市阿知2-5-29 1F・2F
086-441-6557

肉のまごろく

【にくのまごろく】

「前菜肉で、メイン肉、〆まで肉で、ぜんぶ肉!」をモットーに。まるで本場バルの 世界観で普段はあまり食べられない変わり種メニューもお試しください。


岡山県倉敷市阿知2-7-11
086-421-7660

熟成焼肉 にくまにあ

【にくのまごろく】

上質なものを厳選し、洗練された技術で部位を切り出し、時間をかけて旨味を足して いく。「熟成」という技術で美味しいをご提供いたします。


岡山県倉敷市鶴形1-2-282F
086-454-9789

大衆ビストロGAPPO

【たいしゅうビストロガッポ】

実力派シェフがお届けする、素材にこだわったビストロ料理店。ワインに合う多彩な 肉料理をお気軽に楽しんでいただけます。


岡山県倉敷市松島
1065-1創宅ビル1階
086-462-0111